2010年6月2日水曜日

ベトナム& ラオス旅行5  ホイアン 海辺のリゾートホテル(か?)



さて、タクシーは無事海辺のホテルについた。

リゾート気分満点の、ビーチサイトのホテル。
のはずだが・・・・・

海辺には海の家のようなオープンな店がずらっと列なり、
あたりは家族連れや、若者のオートバイでいっぱい。
景気づけなのか、お約束なのか、ピロピロピロ〜、ビービービー警笛ならして、音楽かけてお祭り騒ぎ。
夕涼みを兼ねて、海辺へ遊びに来ているらしい。
いや、その賑やかなこと。

ホテルと海との間に道路があって、そこがお祭り状態なんだから
ホテルの敷地内も、かなり騒々しい。

私がネットで取った部屋は
「Deluxe Garden View」。
3泊で$273 。支払ったときのレートで26,467円。この部屋しか取れなかった。

部屋に通される。まあ、GardenはViewできなくもないが、それ、本当にGardenか?
すぐ脇がピロピロピロ〜とか、ビービービーで、これじゃ東京の自宅兼事務所より疲れそう。
この部屋に3泊しても、とうていリラックスできないので
すぐフロントへ行って、リバービューの部屋に変えてもらう。
海の反対側には広い川が流れていて、ベトナムらしい風情だった。
1泊$15アップ。まあしかたない。1$91円ぐらいに下がっていたのがうれしい。

ああ、お腹がすいた。
さっそくレストランへ出向いて、
ホイアン名物ホワイトローズ&ベトナムビール。
ふと気づけば、音もなく灯籠が流れ、ホイアンムード満点!

とりあえず、成田からベトナムホイアンまで。
ひとりで何とかたどり着いた。