2009年1月2日金曜日

犬事情

犬を飼うことにした。

もともと熱狂的な犬好きだが、犬飼いのブランク20年以上。
都心での「犬常識」が激変していることに驚いている。

1 「うちのコ」「男のコ」「女のコ」と呼ぶのが普通になった。
2 したがって、飼い主は「ママ」または「おかあさん」である。
3 「おしっこ」は家の中で、ペットシーツの上にするものであり、路上でやらかすのは行儀の悪いことだ。

犬がやってきたら、私も犬と共に公園デビューするわけだが、
すると、私は再び
「○○ちゃんのママ」と呼ばれちゃうわけか? 

うーーん
もう一度育児をやり直すような気分になってきた。
あ、うれしいかも・・・・