2010年4月15日木曜日

円形脱毛症

生まれて初めて、円形脱毛症ができた。美容師さんに指摘されてびっくり!
目(免許の更新ぎりぎり、というかおまけ)も、鼻(アレルギー性鼻炎)も、歯も悪い私だが、
髪だけは、ふさふさ、白髪ほとんどナシが自慢だったのに・・・
500円玉級が2個もできてしまった。
これ以上広がらないことを祈るのみ。

考えてみると、放浪癖のある自分が1年以上旅行もしていない。もう、ほんとに働き通し。

もちろん、この仕事は好きだし、忙しいのはありがたいことだけど、
ふと気がつけば、かなり愚痴が増えている。

昨日、若い男性のディレクターさんに
「このごろ、ずっとつらそうですよ」
と、指摘されてしまいかなりのショックだった。

今は、
めいっぱい働かないと、生活がなりたたない。
でも、本体が壊れてしまっては
もっと成り立たない。

今の仕事を仕上げたら、ちょっと旅に出よう。